経理代行サービス

経理代行サービスとは

経理代行サービスとは、貴社の経理部門の代わりに、または経理部門とともに当社の税理士が経理を代行するサービスです。

支払いや入金、取引データの記録、現金管理や預金管理、経費の精算など、経理業務の内容は多様にあります。経理業務は時間と人手がかかり、経営者の立場からみると可能であれば避けたい業務であることと思います。その業務を当社にお任せください。当社では、貴社のご要望に合わせ、さまざまな経理業務に対応可能です。

悩みを抱えている方

  • 月末の数字がなかなか出てこない
  • 頻繁にわずかな数字の誤りがある
  • 資金繰りが見えず、コスト削減も上手く進まない
  • 経理部門に人を雇う余裕がない
  • 優秀な経理担当者がいるが、それ以外の人に経理を任せられない
  • コストがかかる経理部門において経費削減したい

メリット

経理代行サービスを利用する事で、以下のような効果が見込まれます。

  • 人件費の削減
  • 経理データ管理の正確性
  • 会社内の各担当業務の効率化
  • 専門性の高いサービスを受ける事ができる
  • 経営者は社長業に専念できる
  • 毎月期限通りに情報の管理・伝達

サービス内容

  1. 振込支払
    インターネットバンキングを使用しての振込、税金等の銀行窓口納付
  2. 買掛金、未払金の支払チェック
    支払漏れが無いか、2重支払は無いか等のチェック
  3. 支払予定表作成
    支払予定一覧、資金繰り表の作成
  4. 売掛金管理
    入金確認する情報をいただき、未入金の連絡
  5. 領収証・請求書整理
    貴社のご要望に合わせて書類をファイリング
  6. 銀行口座管理
    毎月第一営業日に、通帳記入
  7. 現金出納帳精査
    小口現金出納帳と、領収書等を照合

上記のような代行サービスを提供しております。その他にも貴社のご要望に合わせて、ご対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

Q&A

今年度の試算表に全く手をつけていません。ご対応いただけますか。
ご対応いたします。まずはご相談ください。貴社のご要望に沿えるようサポートいたします。
経理担当を雇うことと、代行サービスを使用すること、それぞれのメリットはなんでしょうか。
それぞれ状況により異なります。長期的な事を考えれば、経理部門を強化するため経理担当を雇った方が良い場合もあります。しかし、早急に対応が必要な経理業務があるが「担当者が不在である」「今経理担当を雇用する資金がない」などの諸事情をお抱えの場合は、経理代行サービスが適していると考えられます。
経理関連に関しまして、より専門的なサポートをお願いしたいのですが。
もちろん大歓迎です。当社は、経理部門構築コンサルティングサービスも行っております。まずはご相談ください。
事業年度の途中でもサービスを契約できますか。
可能です。決算書・試算表の残高が確定しているところから当社が会計処理を開始します。全く試算表ができていない場合は、会計期間の初めからになります。
顧問税理士がいますが、このサービスだけ利用できますか。
ご利用いただけます。ご要望があれば、顧問税理士の方と一緒に決算処理をさせていただく事も可能です。
通話料無料
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