クラウド会計導入支援とは、クラウド会計の導入を検討している貴社のサポートをさせていただくサービスです。
従来財務処理は複雑なシステムにより面倒で相当な時間・人材を必要とするため、対処を後回しにしてしまうことが多い業務です。しかし、財務業務は会社にとって経営状況・財政状態を図る重要なポイントです。そこで、最新のクラウド会計を導入する事で、利益状況および資金繰りを随時確認することができるようになり、効率化を図ることができます。貴社の経営状態を明確に把握し、財務業務・会計業務の正確化・効率化を実現するサポートをいたします。
下記の様な懸念事項から、クラウド会計を検討している企業の80%が導入を断念しています。
米国企業では約70%がクラウド会計を使用しています。最新のクラウド会計体制を構築する事で、財務業務を効率化でき、他業務へのプラスの影響も考えられます。
クラウド会計システムへの慣れ・適応へは時間が必要です。しかし、導入によりさまざまなメリットを受け取る事ができます。新しいシステムの導入は、貴社の新たな戦力となり、より良いサービスを生み出す原動力となります。導入・運営にあたっては当社が随時フォローさせていただき、負担を軽減いたします。