クラウド会計導入支援

クラウド会計導入支援とは

クラウド会計導入支援とは、クラウド会計の導入を検討している貴社のサポートをさせていただくサービスです。

従来財務処理は複雑なシステムにより面倒で相当な時間・人材を必要とするため、対処を後回しにしてしまうことが多い業務です。しかし、財務業務は会社にとって経営状況・財政状態を図る重要なポイントです。そこで、最新のクラウド会計を導入する事で、利益状況および資金繰りを随時確認することができるようになり、効率化を図ることができます。貴社の経営状態を明確に把握し、財務業務・会計業務の正確化・効率化を実現するサポートをいたします。

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クラウド会計ソフトを導入することへの懸念

下記の様な懸念事項から、クラウド会計を検討している企業の80%が導入を断念しています。

  • ソフトの導入に時間がかかる
  • データの損失が心配だ
  • 新しいシステムに慣れるまで面倒だ
  • 自社に適しているか不安だ
  • PCの状況に影響されてしまう

クラウド会計導入を検討すべき理由

米国企業では約70%がクラウド会計を使用しています。最新のクラウド会計体制を構築する事で、財務業務を効率化でき、他業務へのプラスの影響も考えられます。

  • 利益状況をリアルタイムで把握できる
  • いつでも経理作業ができる
  • 取引明細を自動取得できる
  • 勘定科目の自動提案
  • 仕分けルールの学習機能
  • ミス軽減
  • 業務が繋がる

クラウド会計システムへの慣れ・適応へは時間が必要です。しかし、導入によりさまざまなメリットを受け取る事ができます。新しいシステムの導入は、貴社の新たな戦力となり、より良いサービスを生み出す原動力となります。導入・運営にあたっては当社が随時フォローさせていただき、負担を軽減いたします。

サービス内容

  1. 無料相談・お問い合わせ
    クラウド会計に関しまして、導入、自動設定からサポートまで、貴社のご相談・お問い合わせに無料で対応させていただきます。相談は無料、導入以降は料金が発生します。
  2. クラウド会計ソフトの導入
    会計業務の体制構築向け、クラウド会計の導入をサポートいたします。
  3. ソフトの自動設定
    クラウド会計ソフトを導入後、必要事項の自動設定を行います。
  4. アフターサポート
    クラウド会計ソフトの使用開始後にも、導入ソフト機能のご説明・記帳記入などに関しまして、アフターサポートを徹底いたします。

設定内容

  • クラウド会計ソフトのアカウント作成
  • 開始残高・科目の決定
  • 金融機関自動連携の設定
  • 入力内容のチェック

Q&A

ソフトの導入に向けて、一番注意すべき点は何ですか。
クラウド会計は今までの会計システムや会計ソフトと使用方法が違いますので、まずはその点をご確認ください。しかし、会計の専門知識がない方であっても入力できるように工夫されておりますので、ご心配はいりません。ぜひ、当社のサービス内容をご覧ください。
既存ソフトのデータがあります。会計データの移行は可能ですか。
可能です。どうぞお気軽にご相談ください。
クラウド会計ソフトを導入する前に、サービスおよびソフトウェアの概要を詳しく聞くことは可能ですか。
可能です。お客様によって、クラウド会計ソフトに対する興味・情報量も大変異なると思います。導入をご検討の際は、ご不明な点等なんでもご相談ください。
新しいソフトの導入時期はいつでしょうか。
導入する時期はいつでも全く問題はありません。期首(新年度のスタート)からだけではなく期中からの導入も当然可能です。一日でも早い導入・運用をおすすめします。
クラウド会計の導入には興味があるけど、使いこなせるか不安です。
導入に際して、作業に慣れるまで時間を要するケースもあると思います。当社では、貴社の状況に合わせて、サポートプランを組んでまいります。まずは、貴社がクラウド会計導入をご検討なさっている理由をお聞かせください。
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