榊原彩がんばってます!

インタビュー!~正社員(第一事業部)~

2017.7.13更新
本日は、正社員(第一事業部)の男性の方へのインタビュー内容を記載します!
では、早速。

Q:お気に入りのランチはどこですか?

A:お気に入りのランチは天下一品です。
2週間に1回は必ず食べます。(私は見かけによらず、デブです。)

※デブの自己申告いりませんよ。笑
 見た目に出てなければ、OKです!
 ただ、健康診断・・・お気つけてください。

Q:どんな勉強してますか?

A:受験勉強してます。朝30分、お昼30分、就業後2時間程です。
朝の理論暗記の時間がとても大事です。通勤中に理論をぶつぶつ呟くのが最近のスタイルです。(周りの目は気にしません。)
・水道橋駅近くの丸沼書店はいいですよ~。会計税務のほんがズラッと並んでて勉強に飽きたらそこで本を眺めてます。

※勉強に飽きたら、会計税務の本を眺める・・・
理解不能です。
私は勉強に飽きたら、携帯を眺めます。笑

Q:ここ最近一番印象に残ったお仕事はなんですか?

A:入社して一番最初にした仕事(適格分割型分割のスキームを検討して、パワポにまとめる仕事を第一事業部のメンバーと一緒にやりました。)が印象に残ってます。
ただただこなす業務ではなく、自分であーでもない、こーでもないと考えながらする仕事は楽しいです。

※確かに、一人で淡々とやる作業より楽しい気がします!
適格分割型分割・・・・呪文のようです。

Q:就職活動している方に伝えたいことがありましたら、一言お願いします。

A:自分に合う税理士事務所は必ずありますので、大規模税理士法人から個人の会計事務所まで、いろいろな事務所の話を聞くのがおすすめです。
そして、ベリーベストは自分がやりたい業務をやらせてもらえる環境があるので、良いと思いますよ~。

以上、
入社4ヶ月、
絶賛受験勉強中、
奥様も同業者、
とても温和な雰囲気の第一事業部の男性スタッフへのインタビューでした!

受験日までのこり一ヶ月がきりました。
受験勉強をしている方、応援しております。
正直、最後の一ヶ月の頑張りでかなり結果は変わると思います。
頑張って下さい。

では今日もお疲れ様でした。


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルートtwitterはこちら
リクルートFBページはこちら
代表 岸健一のブログはこちら

ページ上部へ戻る