榊原彩がんばってます!

インタビュー!~準社員(第一事業部)~

2017.7.5更新
スタッフインタビューのシリーズ再開します!!

本日は、準社員(第一事業部)の女性の方へのインタビュー内容を記載します!
では、早速。

Q:お気に入りのランチはどこですか?

A:基本お弁当。時々の外食はモスバーガー。

※お弁当は週末に作り置きされているようです。さすがです!!

Q:どんな勉強してますか?

A:電車の中で本やセミナー資料、ネット等で気になることがあったらひたすら調べたりしてます。
事務所内で業務中でも毎回参考書たくさん引っ張り出して、調べてます。

※さすが第一事業部です。

Q:ここ最近一番印象に残ったお仕事はなんですか?

A:金曜日、相続申告を他事務所に依頼してるのに連絡が取れなくなった、と申告期限ぎりぎりで飛び込んできた相続申告の依頼で、優先的に調べ連絡を密にとり、その日にVBと契約となったはずが・・・・
翌営業日の月曜日には、「2週間音信不通だった税理士事務所からできあがった相続申告書が届いたので、申し訳ないですがこの話はなかったことに」と言われました。
その事務所は土日で必死で仕上げたのでしょうか…ということと、
2週間音信不通という、ことに衝撃を受けました。

※いろんな事務所があるんですね!笑
しかし、優先的に調べ連絡を密にとったのに、、、、
なかったことになるのは落ち込みますね。

上記以外のことでも、ブログで書けないような面白事件もあるとか。
入社した際には、是非直接聞いてみて下さい☆

Q:就職活動している方に伝えたいことがありましたら、一言お願いします。

A:自分が今まで頑張って勉強してきた結果を出せる事務所としてベリーベストは最適だと思います。
他の事務所を知っているわけではありませんが、希望する仕事内容、やりたいことを言いてくれて、叶えてくれる、任してくれる。
そして、教えてくれる、さらに勤務中にセミナーに行かせていただいたり、さらに知識向上させることを惜しみなく応援してくれる会社です。
30年後…20年後…10年後…自分がどのようになっていたいかイメージして、ぜひ今後の進む先を考えてください!

以上、
元ネイリストさんで、
いつもネイルが綺麗で、
昨年の合格発表で有資格者になられ、
子育てもご家庭もお仕事も頑張っていらっしゃる、
いつも元気な第一事業部女性スタッフへのインタビューでした!

では今日もお疲れ様でした。


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルートtwitterはこちら
リクルートFBページはこちら
代表 岸健一のブログはこちら

ページ上部へ戻る