榊原彩がんばってます!

9月下旬入社の方の一ヶ月。Hさん(女性)

2017.10.30更新
本日は、
アルバイトの大学生の女性についてUPします!

■ここ一ヶ月のお仕事内容等

・朝の出社時間や退社時間
出社14:30
退社18:00
現在大学3年生なので、大学の授業がない午後に働いています。

※この業界に興味があるようで、
今年の上旬も短期で別の会計事務所のアルバイトをしていたとのことです。

・お仕事内容、研修内容
社員さんが担当をされている会社さんの簡単な記帳代行を、
会計ソフトを使用して行っています。
普段の生活ではなかなか実際の税理士法人のお仕事を間近で見たり、
経験させて頂く機会があんまりないので、
貴重な経験させて頂いて、すごく勉強になります。

※週2日の為、毎回お仕事内容は異なります。
しかし、毎回きちんと対応して下さり、とても助かります!

■前の会計事務所と異なる点

・職場の雰囲気
税理士法人ベリーベストは大学生の私でも受け入れてくださるアットホームな雰囲気です。
お仕事中に私がわからないことがたくさんあっても、
優しく丁寧に教えて頂きとても感謝しています。

・お仕事内容
前の会計事務所では、
電話対応を事務担当の方がやって下さり電話対応をやってなかったので、
今回初めて電話対応をすることになりました!笑

※求人広告で見るベリーベストより、
何倍もアットホームな事務所だと私も思います!

電話対応は慣れると面白いですよ!
税務署からどんな電話くるのか、どのお客さんから多く電話がくるのか。
事務所やお仕事を知る一歩かな。と!
失敗を恐れずに頑張ってみて下さい!

■私から一言

Hさんは現在大学三年生で、
ちょうど一般企業と税理士法人で悩んでいる最中とのこと。
後悔のないように色々見て、いっぱい悩んで欲しいです。
元一般企業の経理担当の方?も確かいますので、
その方にも聞いてみてください!

では、今日もお疲れ様でした。

税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルートtwitterはこちら
リクルートFBページはこちら
代表 岸健一のブログはこちら

ページ上部へ戻る