榊原彩がんばってます!

色々実験中??part2

2018.1.18更新
~電話の当番制~

先日よりアルバイトさんとパートさんが当番制で電話をとってくださる事に!

一本電話をとると、
・お客様の会社名聞いて

・担当者聞いて

・担当者につなげる

会社名が聞き取りにくいは難点ですが・・・
3つだけなら、ちょっと集中力は切れますが、3分くらいです。

問題は、担当者不在の場合です。
・不在

・不在の旨をお客様に伝える

・折り返し?にすべきか聞く

・折り返しの場合は、再度会社名、名前、電話番号聞く

・社内チャットにUPする

多く見積もって10分くらいです。
集中力のみならず、正直、電話の前に何を作業していたかも忘れる事も。

大問題は、担当者不在かつお客様が急ぎの場合です。

他にわかる人はいますか?と聞かれる。

内容を詳しく聞く

回りの方の手も止めて調べる

これは20分近くかかることも・・・
集中力がなくなり、電話の前の作業を忘れ、さらに疲れます。

電話って想像以上に大変なんです。
なので、
電話の当番制、大変助かります!
ありがとうございます!

では、今日もお疲れ様でした。

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