先日よりアルバイトさんとパートさんが当番制で電話をとってくださる事に!
一本電話をとると、
・お客様の会社名聞いて
↓
・担当者聞いて
↓
・担当者につなげる
会社名が聞き取りにくいは難点ですが・・・
3つだけなら、ちょっと集中力は切れますが、3分くらいです。
問題は、担当者不在の場合です。
・不在
↓
・不在の旨をお客様に伝える
↓
・折り返し?にすべきか聞く
↓
・折り返しの場合は、再度会社名、名前、電話番号聞く
↓
・社内チャットにUPする
多く見積もって10分くらいです。
集中力のみならず、正直、電話の前に何を作業していたかも忘れる事も。
大問題は、担当者不在かつお客様が急ぎの場合です。
他にわかる人はいますか?と聞かれる。
↓
内容を詳しく聞く
↓
回りの方の手も止めて調べる
これは20分近くかかることも・・・
集中力がなくなり、電話の前の作業を忘れ、さらに疲れます。
電話って想像以上に大変なんです。
なので、
電話の当番制、大変助かります!
ありがとうございます!
では、今日もお疲れ様でした。
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