榊原彩がんばってます!

周りに花粉症の方がたくさん。

2018.4.9更新
事務所内の、
私の両隣、目の前、左前。
皆さん鼻や目が辛そうです。

この中には花粉症じゃない。と言っている方も。笑

あとは、たくさんのアレルギーを持っている方は、
もう何がなんだか分からないとか。

今日は目の前の方と左前の方が同時にティッシュを取りました!笑

二人ともちょうど花粉が降ってきたのだと。

私には分からない物と戦っていて、なんだか不思議でした。

花粉症や寒暖差アレルギーをもっている方、今の時期大変ですよね。

先日知り合いともアレルギーの話しになり、
アレルギー検査を調べてみることに、、、

平成28年4月に新しくできた血液検査のセットがあり、
これで39項目のアレルギー検査が保険適用でできるらしいです。
3割負担で約5,000円程度。

以前、
内科・皮膚科・胃腸科のクリニックでアルバイト経験がありますが、
私のバイト時代はこういうセットはなく、
該当しそうなものをいくつかピックアップして保険適用でした。

色々調べたかったら、自費で・・・と言っていたような。

身近な医療もいろいろ変わっているんだなぁ~と。

では、今日もお疲れ様でした。

受験生応援ブログはこちら
代表 岸健一のブログはこちら
税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルートtwitterはこちら
リクルートFBページはこちら

ページ上部へ戻る