榊原彩がんばってます!

明日は歓迎会!

2018.8.23更新
入社前ではありますが・・・
明日は9月入社の方の歓迎会があります!

17時~
自己紹介タイム

18時~?
食事

らしいです。

楽しみなのですが・・・悩ましいのが、
自己紹介タイム。
在職者も自己紹介するようで、
内容は、
・名前
・部署
・趣味&特技
・一言(よろしく等禁止)


でたぁぁ・・・・趣味&特技。

いつも悩むんですよね。
んで、適当なことを言う。

わたし、趣味も特技もないんですよ・・・

そこで、
明日に備え、改めて、
「趣味とは」、「特技とは」を検索。

趣味・・・
“仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。”

んんんんー
仕事・職業が楽しいっていう人はどのくらいの割合いるのだろう・・・笑

でも、個人が楽しみにしている事柄って、意外と簡単。
趣味を、ちょっと難しく考え過ぎていました。

毎日、録画したテレビドラマを見ることを楽しみにしてます。
あと、最近、台湾茶やハーブティーを飲むのことが楽しみです。
以上。

次、
特技・・・・
“特別の技能”

技能とは、技術を使いこなす能力。
技術とは、物事を上手に行う技・方法・手段。

これは、、、、難しい。
特別な技能って、比べる対象がいますよね。
人ですよね。

中学も高校も大学も、偏差値は常に中の中。
大きな冒険の経験なし。

うーーーーん。
うーーーーん。

あっ、
一般的な虫ならティッシュ越しに触れます!
ゴキちゃんでもある程度逃げることなく戦えます!

虫と戦う技術があるってことですかね。笑

しかし、
これをみんなの前で声に出して発表するのは恥ずかしいですね。

ははははは~
では、今日もお疲れ様でした。

受験生応援ブログはこちら
代表 岸健一のブログはこちら
税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルートtwitterはこちら
リクルートFBページはこちら

ページ上部へ戻る