税理士受験生応援ブログ

GWもそろそろ、、ということは願書提出も、、!

2018.4.16更新 / 
隔週月曜日担当の伊東です。

みなさん、税理士試験の受験願書はもう取り寄せましたか?

先日、資格学校の授業開始前に、願書を取り寄せたい人は紙に自分が受ける受験科目等を
記入する時間がありました。(基本的に資格学校では、願書を希望者分まとめて取り寄せてくれます。)
これ、毎週通学で授業を受けている人は問題ないかと思いますが、
映像通学の人や、独学の人はうっかり忘れがちじゃないでしょうか。

今年の受験申込の期間は、5月8日~18日までです。
この10日間というのが、準備してなかったりすると意外と焦ります。笑
願書記入して、受験票記入して、A4の封筒買って、郵便局で収入印紙買って貼って、、
特に、税理士試験を始めて受ける人は、受験資格を証明する資格書(?)も
一緒に送らなければいけなく、まあ面倒です。
面倒な願書の準備はさくっと終わらせて、GWは試験直前期の勉強に集中したいものですね。

税理士試験本番(今年は8月7~9日)まであと何日か数えてみたところ、112日でした。
112日もあるような気もしますが、毎年GWを越えた当たりから試験日までは
あっという間な気がするので、早め早めに動いておくのが大事だな~と自分に言い聞かせております。笑

みなさんも是非!


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルートtwitterはこちら
リクルートFBページはこちら
代表 岸健一のブログはこちら
榊原彩のブログはこちら
資産税部 澤田涼のブログはこちら

ページ上部へ戻る