税理士受験生応援ブログ

ローマは30日にして成る?

2018.6.8更新 / 
受験生応援ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
税理士法人ベリーベスト第二事業部の上野です。
私も現役受験生です。

弊社代表の岸のブログに、こういったものがありました。
【ローマは一日にして成らずか】
https://www.vbest-tax.jp/blog/kenichi_kishi/2018/06/blog-post_5-2.html
たしかに、長い年月・歴史を積みかせねることによって、人や組織が強くなるだと思います。


ですが、飽き性体質の私は、まず下記を実践してみようと思います。
【マット・カッツの30日チャレンジ】
https://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days?language=ja

TEDをご存知の方もいらっしゃると思います。
著名な方(?)たちが登壇して、自説をプレゼンする、世界規模のスピーチ大会です。
その中で、人は30日続ければ、結局いつまでも頑張れる。というものがありました。
(ざっくりこんな内容だったと思いますが、ずれがあったらすみません。)

まずはこのスピーチを信じて、30日間、簿財どちらかの総合問題を解きつづけます。
現状何日目かは忘れましたが、チャレンジ継続中でございます。

それがクリアできた後に、税理士法人ベリーベストをローマにできるように、愚直に成長し続けます。


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルートtwitterはこちら
リクルートFBページはこちら
代表 岸健一のブログはこちら
榊原彩のブログはこちら
資産税部 澤田涼のブログはこちら

ページ上部へ戻る