代表 岸健一のブログ

自社主催セミナーを開催しました

2017.6.13更新
本日は社会保険労務士法人ベリーベストと税理士法人ベリーベスト共催でセミナーを実施しました。



自社主催セミナーは現在のところ試行中です。
今日で二回目の実施。論題は「補助金・助成金&所得拡大税制」についてをお話しさせていただきました。(補助金・助成金のパートのところは社労士法人が、税制に関しては私がお話。)

自社主催セミナーは正直なところとても大変です。
準備もそうなんですが、運営やアフターフォローなど、考えるところは多岐にわたります。
準備、運営、アフターフォローそしてレジュメ作成は管理部がやってくれるので士業連中は話すだけなので士業連中はそんなに大変ではないですが、管理部は大変ですね~

試行2回を終えましたので、今後はクライアント向けに定期的にセミナー開催し、そして慣れてきたらWEBセミナーまで視野に入れ、顧客満足度の向上と新規顧客獲得に動いていければなと思います。


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら
 



ページ上部へ戻る