代表 岸健一のブログ

受験生応援就業プランの特徴4~お給料と待遇面

2017.6.29更新
資格の大原 就職情報Win ベリーベストのページ

税理士法人ベリーベストでは、この8月の採用から就業しつつも資格取得も完結させたいという方のためのプランを作りました。
名付けて「受験生応援就業プラン」です。
資格の大原 就職情報Win ベリーベストのページ
↑にも掲載されています。



特徴1立地、特徴2勤務時間と試験前のお休み、特徴3OJTと研修に続いて、お給料について書きたいと思います。

お給料はいくら?
215,000円です。ただし、過去に税理士事務所での勤務経験があるなどの場合は考慮いたします。
月給は205,000円で、資格取得支援手当てとして10,000円を加算した合計額が215,000円ということになります。

契約期間は?
私は無期契約でいいのではと思っているのですが、受験生応援就業プランの場合、7月から税理士試験の暇ではお休みなります。無給です。
ここで問題になるのが社会保険です。無給であっても社会保険料はかかりますので、個人負担分を徴収しないといけないですよね。
となると、6月までの有期契約として一度退職したほうが得になる場合があるんじゃないかとも思います。(主に誰かの扶養に入れる場合)
なのでその辺りは面談時にご相談しましょう。

社会保険や労働保険はどうなるの?
税理士法人ベリーベストは法令遵守ですので当然に社会保険、労働保険には加入します。

交通費は支給されるの?
はい、支給しますが月3万円が上限です。

税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る