代表 岸健一のブログ

事務所見学にいらしてくれました♪

2017.6.19更新
私は一日オフィスにはいかなかったのですが、千代田支店に事務所見学にいらしてくれた方がいたそうです。(もちろんアポあり。)
採用担当に簡単なアンケートお願いしたところ、次のような回答だったそうです。
(開示はOKもらいました。)

まず、会社案内をご覧頂ながら会社説明。

次に各フロア案内。
千代田支店は3フロア(というとすごそうだけど1フロア35坪程度)あるのですが、各フロアをご案内し、部署の説明。
その間、マネージャー含め2名とおしゃべりしたそうです。
おしゃべりの内容は知りませんが、人選的にたぶん適当な話に終始したんじゃないかと。。

で、その方はうちの業務監査部(税理士法人ベリーベストは業務監査部を通らないと申告書の提出ができない)に興味があるということで、業務監査部のスタッフともお話いただいたようです。(業務監査部は意味のある話をしてくれそう。という期待)

見学後の感想は、

税理士法人ベリーベストのよさそうなところは?

(回答)フレンドリーな雰囲気で業務中も不明点など気軽に聞ける雰囲気なんだろうと感じた。また、服装が自由なところが大変良い。

(これを聞いた私の感想)確かにフレンドリー。社内もそうだけど、飲み屋にいっても結構な割合で近隣の席の方とよく話しています。
服装が自由というのがよくわからないのですが、以前にも書いたように男性はだいたいノーネクタイ、女性はてきとうな人が多いです。
他の税理士事務所から転職してきた人にも聞いてみましたが、「こんなもんじゃないか?」ということでした。

税理士法人ベリーベストのだめそうなところは?

(回答)特にない

(これを聞いた私の感想)初対面で、しかも相手のホーム(見学者にとってはアウェイ)にきてだめだそうなところをてきぱき回答したらそれはそれで脅威ですよね。。

事務所見学の素直な感想

(回答)楽しかった。

(これを聞いた私の感想)それくらいしかいえないよね。。

事務所見学の改善点(知りたい情報が提供できているか、流れはスムーズか等)

(回答)良かったです。ここまで見せてくれる税理士事務所はなかなかないと思います。

(これを聞いた私の感想)いったい何を見せたんだ。。。。
もちろん、お客様の申告書などの情報はお見せしませんよ。そんなもの見ようと思う人もいないでしょうが。。

というわけで、転職活動や就職活動している方はお気軽にお声掛け下さい!

事務所見学申し込み窓口
までよろしくお願いします!




税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら
 



ページ上部へ戻る