代表 岸健一のブログ

他の税理士事務所からみた税理士法人ベリーベスト~その4

2017.7.5更新
前3回分の記事に続き、他の税理士事務所からの転職者には税理士法人ベリーベストはどう見えるのかです。

今回ご紹介するのは、不動産会社⇒弁護士事務所⇒税理士事務所⇒うちと渡り歩いてきたDさん。

よい点1 帰社時間がひくくらい早い

ちなみに私は今、オフィスでブログを書いてますが、18時30分に関わらずこんな感じ。(本日の正確な日付は6月30日(金))



7階の様子。見えずらいかもしれないけど、残っていたのは2人。
ちなみにうち1人は写真撮ったら帰っちゃいました。



2階にも取材に行ってみました。
あ! 結構いる。5人。
うち2人は午後から出社したそうなのでまだいると。

結構柔軟なフレックス(日本語として変。。)をとっていて、今日は13時に1人帰り、17時に2人帰り、後は18時過ぎに一斉に帰った感じです。
金曜日の若者たちは楽しそうね。。

良い点2 無駄な会議がない

これはあまり関与してないので私はなんともいえませんが、資産税部は毎週金曜日に2時間くらいやってますね~ 他は確かにそんなに全体集めて会議やっている印象はありません。
資産税部のミーティングに関して、なんで毎週会議なんてしてるんだろと思って見に行きましたが、進捗の報告と、悩みの共有、そしてみんなで研修のDVDみてました。

良い点3 自由(服装、フレックス、思想を強制されない)

思想を強制されない?????
どういうところで働いていたかを今度詳しく聞いてみます。。
当然のことながら、政治的・宗教的な思想を強制することはありません。

良い点4 みんな、ちゃんと常識がある、人付き合いがうまい、周囲に害を与える人がいない。


良い点5 事務所の雰囲気がいつも穏やか(ピリピリしたり殺伐としたりがない、ブスっとしている人がいない)

まとめちゃいましたが、やっぱり前はどんなところで働いていたかをリサーチしておきます。。
前の事務所が大変なところだと、普通のことでもよく見えちゃうんですね。。

う~んなところ1(本人記載のまま) 3フロアにわかれていること(内線ばかり取ってるときがある)

これはごめんなさい。
税理士法人ベリーベストのFAS事業部は本店(六本木)にありますが、その他は千代田支店(水道橋)にあります。(その他さいたま市に記帳代行会社あり)
ビルが1フロア35坪なんですが、それを借り増し借り増しで今は3フロアになってしまったんですね。

引越しをすればいいのでしょうが、税理士試験の勉強がしやすいという意味で水道橋においていて、そして水道橋、新しいビルが少ないんです。
だから新築で入居したこのビルで借りましをしていて、3フロアになってしまったんですね。
このビルであと1~2フロア増やして、全体で200坪~300坪くらいが必要になったら一気に引越しをしてワンフロアにしようと考えています。
(その頃、東京オリンピックが終わって賃料相場が安定すると予測している)


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら
 



ページ上部へ戻る