代表 岸健一のブログ

求職者の方からいただいたこのブログなどの感想

2017.8.21更新
就職説明会に来た方などに私のこのブログの感想をお伺いしたところ、
毎日読んでいらっしゃるというかたと読んだことがないという方の二手にくっきりと分かれました。

毎日読んでます!といわれればそりゃ気分はいいです。
(たぶん読んではいないだろうけど。。)
私も人間ですので高感度はうそでも「毎日読んでいます!」といわれたほうがいいに決まっていて、うそでもこれくらいの気遣いができないといかんよなと思います。ビジネスマンとして。

読んだことがありません、という方には、「正直でよろしい。」という思いと、「おいおい、もし就職したら人生を預けることになる会社だぜ、、リサーチくらいしようぜ」という思いが入り乱れます。

中には本当に毎日読んでくれている人もいて(うそだとしても私がそうだまされるくらいだからたいしたもの)、
●本音で書いてあって面白い。
●会社側からみれば不利なことも書いてあって面白い
という感想を頂戴しました。

おもしろかったのは、就職説明会で久しぶりにあう税理士(経営者)さんたちに、
「岸さんのブログ、たまに読んでますよ。なかなかおもろいから続けてください!」と声をかけられることもしばしば。

予約機能を使いつつですが、毎日アップしているので何日続けられるか挑戦したいみたいと思います!

が、、はじめの趣旨は税理士法人ベリーベストの経営理念的なものだったような気がしますがどんどんずれてくる。。。

ま、いっか。

経営理念などははじめのほうに書いてありますので恐縮ですが最初のほうをお読みくださいませ。


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る