代表 岸健一のブログ

社会保険労務士さんの採用方法がまったくわからない、、

2017.8.22更新
ベリーベストには社会保険労務士法人もあります。
全陣容は実質6人。弁護士法人、税理士法人の規模と比べると小さいです。

で、社労士さん(もしくは社労士志望者)の採用にかなり四苦八苦。
採用方法がわからないんです。。。

弁護士法人、税理士法人はそれなりに採用の成功法則みたいのを確立しているんですが、社労士は神頼み。

そもそも社労士資格は合格者は多いけど、社労士として仕事をしたいという人は限りなく少ないと思われ、一般企業で働いている人が少しでも専門知識を身につけようという重いから勉強している人が多いんですよね。

とりあえずベリーベストでは社労士試験後と合格発表後を狙ってリクナビで求人してみようと思っているのですがこれがうまくいくのか否か。

失礼ながら社労士事務所さんの平均的給料は税理士事務所に比べると低いと思うのですが、ベリーベストでは社労士法人と税理士法人の給料をそろえていますので、業界平均よりは高いんじゃないかなと思います。
そんなに残業している感じでもないし。

ご興味ある方はぜひお声掛けください!


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る