代表 岸健一のブログ

出張

2017.8.28更新
就職面談会の時、
「出張が多そうに見えるがどうなんですか?」という質問があったそうです。

多いか少ないかは正直わからないです。
比較対象がないから。(知らないから)

私自身は出張がかなり多いですよ。
この1か月だけで、北から、札幌、甲府、浜松、名古屋×3回、京都、大阪、和歌山、香川、徳島、博多といってますからね。
出張多いとですね、どこの街行ってもどこに何があるかだいたい把握できているのでプライベートで旅行に出かけた時の新鮮味ゼロ。

まあ、それはいいとして、たぶんスタッフの出張は少ないです。
そもそも私はスタッフに出張させたくないんです。特に若いスタッフには。

理由は次のとおり。

  • 子供や家族、恋人と過ごす時間が減っちゃう。
  • そもそも人が足りてないので、仕事しているように見えても実は移動がメインの出張をスタッフにさせている場合ではない。
  • 各地の顧問先や弁護士法人の支店(札幌から那覇まである)への顔出しができて、私が最大に効率がいい。(ちなみに那覇はこの秋にスタートしますので正式にはまだ支店はない)
こんな感じ。

ちなみに出張時には手当てが1泊1万円(ちがうかも)付きますし、もちろん移動実費や宿泊も会社からでます。

たまに出張に出すと若い衆は結構楽しんでいるようだから、「あれ、出張させないっていう方針は違うのかな??」と思う今日この頃でもあります。

出張は絶対にしない!って言われちゃうと困るけど、できればあまりしたくない、むしろ積極的に行きたい、っていうのはぜひ入社後に教えてくださいませ。

ちなみに過去の女性出張実績(泊りありの)はゼロです。

税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る