代表 岸健一のブログ

会計事務所未経験者の研修内容

2017.9.13更新
9月1日から入社した方の研修内容をちょろっと。

三か月間は毎日4時間?は研修、4時間はOJTというスケジュールみたいです。
(私が決定したわけではないので聞きかじり)

そのメニューをみたらすげー。。。
書くのも面倒だけど紙しかもらってないのでベタ打ち。


社内業務研修

オリエンテーション
電話対応
マイコモン操作説明

ビジネス研修

マナー講習
ビジネスマナー
マナー
仕事の基本
※マナーが並ぶけどそれぞれ内容が違うらしい。

税務会計システム

弥生会計研修×3本
freee研修
税務の達人研修
財務維新(IT監査)
財務維新(未来会計)

税務会計等研修

会計税務知識
会計税務知識
給与計算
保険サービスシステムセミナー聴講
税務研究会セミナー聴講
TKCローライブラリーによる判例研究
グロービス学びたい放題研修

実務講座

日々の会計処理
決算
年末調整・法定調書
法人税の体系
法人税1
法人税2
法人税3
消費税の体系
消費税1
消費税2
所得税の体系
所得税1
所得税2
相続・贈与税
財産評価
会社法
社会保険
労働保険

終わるの、、、、これ、、、、、
同時期にみんなで勉強してるので意見交換等もできていいですね。



わかりづらいけどヘッドセットしてるのがオンライン研修を受けている新入社員さん。


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る