代表 岸健一のブログ

チャンスは突然&必ずやってくるもんで

2017.9.19更新
採用をするときってとても不安なんですよ、実は。
普通、税理士事務所って仕事がたくさんあって回らないから人を雇うというスタイルをとります。
税理士法人ベリーベストは逆。

人を取ってから仕事を増やす。

慣れないうちは結構怖いですよ。
一人の月給を30万円として、10人雇えば月間300万円ですからね。

でも、本当に不思議に思うのは、その分仕事が増えるということ。
しかも短時間で。

基本的に採用するたびに不安になるのですが(資金がね)、でも3か月もすればトントンまで持っていけるからおもしろい。

おそらくチャンスっていっぱいあるけど、人が足りなくて逃している税理士事務所ってかなりあると思うんですよね。
人がいるとチャンスを的確に見極められてそこにうわっと突っ込める。

その結果、スキルは上がる。良い循環になるんです。

今日もこれはおもしろいなという話があって、9月&10月にたくさんの人を採用できたからチャレンジする意欲がわき、やります!、と声を上げることができたわけです。

よく、チャンスの神様は前髪しか生えてなくてパッとつかまないと逃げちゃうぞ、みたいな話を聞きますが、まさにその通りだと思います。

備えよ! 常に!


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る