代表 岸健一のブログ

床の問題

2017.9.2更新
おかげさまで9月から10月にかけて14名(社内混乱を避けるために書いておくと本店1名、千代田支店8名、サポートオフィス5名)を迎え入れる税理士法人ベリーベスト。
本店(六本木)は大丈夫なのですが、千代田支店(水道橋)の床が、12月の採用でもういっぱいいっぱいに。
同じビルに空きがでればいいんだけど空きがでるといううわさはない。

選択肢として、
1.水道橋近辺の別のビルに移転
2.今のビルはそのままに、他のビルも借り増す
3.水道橋はもうこのままにして他の場所にオフィスを借りる
※他の場所は、都内、都内近郊、それとも日本全国の弁護士法人の支店があるところに併設?

という3案があるんですね。

東京はオリンピックを控えて地価が上昇中。
今、大きなビルに移転するのはどうも損失が大きいような気がする。
でも床が足りない。。

さあ!
どうする!

今、有力案は、サポートオフィスがあるさいたま市に新規オフィスを借りて、そこで拡大していくということ。
営業等は東京中心で、作業は埼玉中心で行っていこうという発想ですね。

そんな折!
さいたま市のオフィスは土呂駅というところにあるのですが、その土呂駅の目の前にできているビルにテナント募集!を発見。
新築です。まだ建ち終わってもない。

土呂のくせに(無礼)たけーよ!って思う反面、超駅前だから広告宣伝費込みだとすると安いよな~と思うんですね。
だけど内装が完全スケルトンらしく、内装コストが1,000万円くらいかかるんじゃないか?という話。
たけー。。。

どうしよう。


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る