代表 岸健一のブログ

千代田支店(水道橋)の増床を決意したのだが、、その2

2017.9.22更新
前回の続き。

私は毎日のようにさまざまな地域の物件を見ています。
毎日見ているともう趣味みたいなもの。

駅からの近さやビルの地区年数から、ここは坪○○円!と当てることができます。
(たまに大きく外れるが、それは相場より安かったり高かったりする場合が多い。)

するとある日、きたー!!

前々から狙っていたビルの空き物件情報が。
今のビルから信号につかまらなきゃ1分かからない。
100坪。

ちなみに現在は約75坪。
25坪の増床。

まてよ?

こないだ増床したの今年の6月じゃん。

3ヶ月でパンパンになったじゃん。

たったの25坪の増床で耐えられるわけないじゃん。

と思うにいたるわけです。

となると、
現在のビルはそのまま残し、100坪を単純に積み増せばいいのではないか?という話になります。

資金の問題はさておき、ここで税理士法の問題が生じました。

続きは次回。



税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る