代表 岸健一のブログ

欲しい人材【税務スタッフ以外】

2017.9.29更新
営業の方が欲しいです。

営業以外の陣容は整ったような。
現在の営業は、すごく言い方は悪いのですが、税務スタッフが片手間でやっている感じです。

でも、税理士業務をわかっている人で、営業をしたいという人はほとんどいない。
皆無と言ってもいいような。

税理士法人ベリーベストでは、経験者を除き、すべての新入社員は法人税部門に配属されます。
1年から2年法人税部門スタッフを経験したあと、

  • そのまま法人税部門に残る
  • 資産税部門にいく
  • FAS事業部にいって事業承継とか信託とかの案件をやる
  • 管理部にいく(営業とか含む)
というルートをたどります。

なので1,2年後にはそれなりに税理士業務を把握している営業マンが誕生するとは思っているのですが現状はいないんです。

正直なところ、何もしなくてもそれなりに案件はくるのですが、成長スピードを早くしようと思うとやはり案件増加スピードもそれなりに早くしなくてはならない。
となると片手間営業はちょっと大変なわけです。

どうしよう。(打ち手ない。。)




税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る