代表 岸健一のブログ

都市圏と地方圏で立地戦略が異なる?

2017.9.4更新
人員増加に伴いオフィス確保に悩む税理士法人ベリーベスト。
さいたま市にあるベリーベストサポートオフィスがあるさいたま市北区の土呂駅前に新築物件が!!

ただ、駅から10秒だけあってなかなか強気の値段設定。
しかも新築。

う~ん、、、
けど、駐車場はないわけですね。

そんな中、偶然に埼玉の税理士さんと話をする機会がありました。
「うちはスタッフもお客さんもほぼ車でくるんですよね。」
くるま??

あ、そうか、都市圏でないと電車というよりもみんな車なのか、と今さら気づくあほな私。

で、埼玉県蓮田市に住む私の母親にも聞いてみました。
なお、埼玉県蓮田市は大宮から北に10キロ離れた田舎町。
母は生まれも育ちも蓮田市民で、ノース埼玉(造語ですよ)を誰よりも知る。
しかも元市役所勤務。

で、相続を頼むんだったらという前提で、聞いてみた結果、
「家の近所すぎると嫌だね。守秘義務があるって言ったって近所の人に知られるのは何となくいや。駅前も嫌だね。駐車しずらい。家から20分~30分離れてて、駐車場がでっかい事務所がいいね」

うむむ、、
駅前ダメなのね、、むしろ。。

何を隠そう私も蓮田生まれの蓮田育ちで現在も蓮田在住ですが、都会に埋もれちまってるんですね。

ちょっと考え直さなきゃ。。


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る