代表 岸健一のブログ

10月1日より税理士が3名入社しました

2017.10.5更新
10月1日より税理士さんが3名入社しました。
これで登録税理士は9名(うち3名は弁護士&税理士)になります。

また、有資格者のうち1名が9月30日にて実務経験2年を満たしたので年末には登録が完了すると思われ、年内で税理士が10名体制になります。
2桁税理士(うち3名は兼弁護士だけど。)ともなるとなかなかの規模感になってきたなと思います。

ちなみに登録費用に関しては自分負担(一生の資格であるゆえ、登録時にたまたま在籍していたからベリーベストが負担するのはおかしいか??という意味で)ですが、登録費用を事務所が立て替え、毎月1万ずつ返済をしてもらう仕組みをとってます。

ただし、登録手当ということで返済が完了するまで1万円給料がアップしますから、実質負担はないです。
(正確に言えば給与扱いとなるので、所得税、住民税、社会保険料個人負担分は自分負担になるけど)

登録費用はたしか30万円くらいだと思うので、登録から30か月勤務すれば個人としての実質負担はないという仕組みです。




税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る