代表 岸健一のブログ

お昼の様子

2017.10.20更新
受験生がたくさんいる税理士法人ベリーベスト千代田支店では、希望者はお弁当を頼んで、休憩室で食べています。

千代田支店は水道橋にあるわけですが、

  • このあたりのお昼時はどこもめちゃくちゃ混んでいるということ
    (ただし、お昼休憩の時間は任意なので12時をずらすことも可能)
  • 学生の街ゆえ、ボリュームありすぎ、油多すぎの店が多いこと
  • みんなの節約
  • ママさんたちの時間の節約
という観点からお弁当を注文しているわけですね。

本日のお弁当はこんな感じ。
男の子にはちょっと少ないかもしれませんが、腹八分目といいますし、まあいいか。


お昼時に写真を撮りに行くと男しかない。。。
これは偶然。

だいたい毎日10名ちょっとの方がお弁当を頼んでいるみたいです。
自宅からお弁当を持ってきている人もここで食べてます。

お弁当は500円弱ですが、半額は会社負担なので250円が自己負担。
外で食べればなんだかんだで1,000円はしてしまうので、一日でうくのは750円。
20日間お弁当だったら月に15,000円浮きます。

15,000円浮かせて、家族や彼女(彼氏)と月1回おいしいものを食べにいってほしいですね~


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る