代表 岸健一のブログ

税理士試験合格発表

2017.12.15更新
最終合格された皆様、長い間お疲れ様でした!
合格の喜びはもちろんですが、もう理論を覚えなくていいと思う安堵感もすごいんじゃないでしょうか。
税理士試験に合格された方は、間違いなく根性がある方です。
自信を持って生きてください!

科目合格された皆様、とりあえずお疲れ様でした!
が、また今日から新たなチャレンジの始まりですね。
必修科目、選択必修科目が終わった方はぜひ、法人税、所得税、消費税、相続税を勉強してほしいなと思います。まあ、時間の兼ね合いもあるとは思いますが。
結局、どこかでみっちり学習しなければ行けない法律です。ついでに試験でやっちゃうっていう選択肢はありだと思います。

残念だった方。
この試験は、運の要素も過分にあると思います。
まず、自分を責めるのはやめましょう。新たなスタートだと思ってがんばりましょう。
法人税、もう三回も落ちたよ、もう無理だよ、と思っている方もたくさんいると思いますが、雑な言い方ですがあきらめなければいつか合格します。
そして、知識が分厚くなることは長期的には絶対にいいことです。
同じ科目を何回も落ちてしまった場合、ほかの専門学校にいってリフレッシュするのもいいと思いますよ。
しんどい戦いが続くと思いますが、「あきらめない」で頑張ってください!



税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る