代表 岸健一のブログ

ベリーベストのおさらい~その7税理士登録

2017.12.7更新
ベリーベストではもちろん税理士登録を推奨しています。
(たまに税理士登録させないところもあるらしいのであえて書いておきます)

そりゃ同じAさんでも税理士資格があるAさんとないAさんは世間からの見た目は大きく異なります。従いあったほうが高く売れる。

税理士登録時の登録費用はベリーベストが貸し付けます。
そして、登録完了後には登録手当て(1万円)が給料に加算され、毎月1万円を返済してもらう仕組みです。
所得税及び住民税は自己負担になりますが、登録費用が24万円だと仮定すると24ヶ月勤務で登録時の貸付が返済完了します。
したがって、実質的に会社負担となります。

登録時に一気に会社で払ってしまったもいいのですが、極端な話、登録時だけベリーベストで働いて、登録が完了したらすぐ辞めてしまうという不正?行為をないようにすることが目的です。

税理士会費は会社負担となりますが、政治連盟会費は会社が政治に絡まないというポリシーから、入っている人には自己負担してもらいます。
(政治連盟は入る入らないは個人の自由。)



税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る