代表 岸健一のブログ

意外なところからのブラック企業の疑い

2018.1.27更新
税理士法人ベリーベストは入社3か月経過後はフレックスになります。
(ただし、新卒の方は1年経過後。社会に慣れるまでは一定時間にきなさい!って意味)

そして、お昼ご飯は各自の好きなタイミングで取る。
早い人は11時くらいから遅い人でなぜか15時に取る人も。
(なんで15時なのかは不明。いつもそれくらいだからリズムがそうなってるんでしょうね~)

Aさんはいつも13時からとるようにしているみたい。
ということは12時から13時の間にAさん宛てに電話がかかってきたらとるじゃないですか。

ある事情があって、ここ2週間くらい、いつも12時台にAさんに電話してくる方がいました。
いるから電話繋ぐじゃないですか。

そしたら、
●昼休みも取れない
●もしくは昼休みも席にいることを強制されている
と電話をかけてきた方は思っていたようで。。

この会社はブラック企業なんじゃないかと思ったとか思ってなかったとか。

どこから疑いがかかるかわからないですね。。
よかれと思っていたお昼時間を好きな時にとりましょう制度がそう思われちゃうと結構きびしいなと思った一日でありました。



税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る