代表 岸健一のブログ

さいたまオフィスの求人の結果

2018.3.25更新
毎年4月と9月に求人をすることになっているさいたまのベリーベストサポートオフィス。
今年も無事求人活動が終わったそう。

11名が採用となりました。

これでさいたまオフィスは30名ちょっと(たぶん)が新しく加入。
ちなみに管理者を除いて全員パートさんです。
少ない人で週12時間程度、多い人で週20時間程度の勤務です。
税理士法人ではないので税務に関係のない会計業務をやっています。(主に帳簿入力と試算表を完成させるまで)

悩みだったのが、午後に人が集まらないということ。
午前中は10名以上が働いているのに、午後になると4人しかいないとかざらでした。

当たり前だけど、人がたくさんいようが少なかろうが固定費は一緒なわけでありまして、なるべく人がたくさんいてほしい。
でも午後に入ってくれる人はいない。

そこで、今回の4月の募集は午後枠に入れる方中心に採用させていただきました。
午前枠希望の方でもいい方がたくさん(ていうか全員、、)いらっしゃったのに、キャパの都合でほんとに申し訳ないです。

面白いなと思ったのは、午前枠にいらっしゃる方のお子さんの年齢は乳幼児から小学生、午後枠にいらっしゃるのは中学生から高校生って感じ。

お子さんの年齢に合わせて働きたい時間が代わるんだな~ということを実感しました。

昨年4月入社の第一期生はこれで一年間の勤務。
スキルも上がりましたし、驚きはやめた方が一人もいない。(20人弱採用して一人もやめていない)
これはなかなかすごい。

いろいろな事情もあるでしょうからそのうち離脱はでると思いますが、人が残ってくれるということはスキルが上がっていくということなので大変すばらしいことだなと思います。

あと2年後はすごいだろうな~

ちなみに会計スキルが熟練したら税理士法人の支店とし、税務業務にもチャレンジしていただきます!!


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら

ページ上部へ戻る