代表 岸健一のブログ

やっぱり合同就職説明には出ない!!!!!!

2018.4.16更新
いやね、分かってるんですよ、合同就職説明会に出たほうが応募がたくさんあるってことは。

でもね、
土日に出勤させたくないんですよ、うちのスタッフを。
しかもお盆ですよ。
We live in Japanですよ。
ちなみに税理士法人ベリーベストはお盆休みはなく、各々好きなときに夏休みをとるから別にいいちゃあいいんですけどね。

でもね、土日に合同就職説明会に出てもらっちゃったら下手したら12連勤ですよね?
無理。

そしてね、本音を言ってしまいますとね、
私が土日に出たくないんですよ!!!!

というわけで、冬に引き続き合同就職説明にはでません。だしません。ださせません。

それにですね、合同就職説明会、確かにたくさん面接に来てもらえるんですけど、採用にいたる人は少ないんです。
面接→内定→採用(実際に入社)は、合同就職説明会経由よりも、ダイレクトにうちに来てくれた人が倍くらいの確率なんです。

まあ、合同就職説明会に出るということはたくさんの中から比較するってことであって、しかもこのご時勢、内定たくさん出るでしょうから入社率は低いですよね。

でも、うちにダイレクトにきてくれる場合、うちのいいところ(勘違いという説あり)を見出してきてくれるので、入社率がかなり高いんです。

ちなみに過去にあったうち一本に面接にきて、入社した人たちが見出したうちのいいとこころは次のとおり。

家から近いから。
通院している病院に近いから。
TACに近いから。
大原に近いから。
ダンススクールに近いから。
パンフレットの写真の子がかわいかったから。

これ、まじですよ、まじ。
別にサー、いいけどさー。



だから合同就職説明会でない。

でも、個別相談会?をGW明けから順次やる予定!!!!!!!!!!!!

いつでも社内見学やってますから、遠慮せずきてね♪



税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフブログ「澤田涼もがんばってます!」ブログはこちら
スタッフブログ「税理士法人ベリーベスト受験生応援ブログ」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら

ページ上部へ戻る