代表 岸健一のブログ

拡大期の苦しみ

2018.4.22更新
去年からやたら人が増えています。

でも、これは仕方ないことなのですが、増加人員はほとんど未経験者。
どんなビジネスでもそうでしょうが、一人の新人が原価回収し、会社に貢献し始めるのは3年目くらいだと思います。
うちも過去の実績から言えば、3年目で急にいろいろできるようになるわけです。

そして不思議なのが人が増えてくるとなぜか案件もその分増えること。
だけど、人数は増えているけど戦力がアップしているわけではないので、どうしてもできる人に仕事が集中するんですね。

できる人は今までの業務に加え新しい業務が加わり、そして周りの人をうまく使うという技術が求められるようになります。
人に仕事を任せたことがない人は、任せるより自分でやったほうが早いといういつもセリフを口にし、ぜんぶ抱え込んでしまうわけでございましてこりゃまあ大変なわけです。

おそらく、税理士法人ベリーベストは2019年にはかなりの利益体質になる(はず)。
そこまで大変だな~


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフブログ「澤田涼もがんばってます!」ブログはこちら
スタッフブログ「税理士法人ベリーベスト受験生応援ブログ」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら

ページ上部へ戻る