代表 岸健一のブログ

機能してるぞ? フレックス制度

2018.4.28更新
税理士法人ベリーベストはフレックスタイム制度導入。
コアタイムは午前11時から12時。
木曜日のみ、10時から12時。

たしか、月間労働日数×8時間をフレックスで勤務すればいいという体制。

でですね、4月27日、つまり4月の営業日のラストデー。

連休前だから飲みに行こうと20時頃に誘われ、じゃあ残っている人を誘おうと別フロアに行ってみるといつもあんまり遅くまでいない人が。

「飲み行こうぜ~」というと、
「あと8分だから今はだめ」といいます。

何があと8分???
と聞くと、上記の月間労働日数×8時間にあと8分足りないから8分仕事せにゃならないと。。

そんなのタイムカード(存在するかどうか知らないけど)誤魔化せ!!
と言ったのですが、さすがに代表者に誤魔化せと言われると罠だと思ったのか、8分間きちんと仕事したようです笑

というわけで、3月までの繁忙期は抜け出し、みんな所定時間で帰れるようになってよかったなと思うとともに、フレックス制度が機能しててよかったね~と思うのでありました。


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフブログ「澤田涼もがんばってます!」ブログはこちら
スタッフブログ「税理士法人ベリーベスト受験生応援ブログ」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら

ページ上部へ戻る