代表 岸健一のブログ

褒められるって簡単なんだ

2018.5.25更新
今日、お客様のところに行ったんですが、
「いや~、担当のK林さん、本当に優秀で助かってます」とお褒めのお言葉を頂戴しました。

これだけお客さんがいらっしゃると、正直なところ、毎日お叱りの言葉をいただきますし、逆に毎日お褒めの言葉もいただきます。
ひとつひとつ真摯に受け止め、よりよい組織づくりのための栄養とさせていただいております。

話戻りまして、K林に関して、
「なんで優秀と思うんですか?」と聞いたら、
「レスポンスが早いんですよ。あとは、えーと、えーと、あ! レスポンスが早いんです!」
レスポンスだけかーい!!

でもですね、人間の評価って意外とシンプルで、レスポンスが早いだけで褒められるんですよね。

よく、「挨拶も大きな声でしてくれるいい子」って話を聞きますが、挨拶できるだけでいい子になるし、レスポンスが早いだけで優秀と評価される。
とてもシンプルで簡単なこと。

でも、それができないんですよね。
私も常にメール未返信が数百ありますし、折り返してない電話も常に一桁後半くらいある。

忙しいからって言えばもっともな言い訳なわけなんですけど、上で簡単だと書いた素早いレスポンスができていないということになる。

クイックレスポンス!


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフブログ「澤田涼もがんばってます!」ブログはこちら
スタッフブログ「税理士法人ベリーベスト受験生応援ブログ」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら

ページ上部へ戻る