代表 岸健一のブログ

男の人、いないってよ、、

2018.6.29更新
人材紹介会社の方から営業の電話があったのでいろいろ聞いてみました。
私の悩みの一つとして、うちに履歴書を送ってくる方が圧倒的に女性が多いっていうのがあります。

年齢のバランス、性別のバランスを大事にしたい方ですのでもっと男の人から応募がこないかしらとおもっているのですが、人材紹介会社の方のコメントが、
「男、いないっす。」でした。。

当然大げさに言っていると思いますが、女性の方が圧倒的に多いんですと。
まあ、女性に向く仕事かなとは思いますが、幼少期より男女の数はだいたい一緒と教わってきた私にとっては結構ショックなわけでして。


注:女性は採用しないといってるわけではありませんので悪しからず。その証左にうちは女性の方が多いです。力も強いです。。


税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフブログ「澤田涼もがんばってます!」ブログはこちら
スタッフブログ「税理士法人ベリーベスト受験生応援ブログ」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら

ページ上部へ戻る