税理士法人ベリーベストはお客さんのところに訪問する契約と訪問しない契約を明確に分けています。
ほとんどのお客様は訪問しない契約。
訪問しない場合、税理士法人ベリーベストまで来てもらうか、オンラインのみでやりとりするかのいずれかになります。
会社ってほとんどはルーティンワークで毎月税理士に相談したいことってほとんどない。
あったとしても質問レベルで、電話で終わることが多い。
それに近くであったとしても訪問するとなると行き帰りやその準備でどうしても半日仕事になってしまう。
大の大人が半日も動けばそれは結構なコストであって、当然にお客さんに請求する必要があるけれど、こっち側もそんなにパフォーマンスを出せるわけでもなく、お金出す方にも申し訳ない。
ゆえに訪問しないというスタイルをメインにしているわけです。
移動も疲れるし。
なので税理士法人ベリーベストは多くの人がほとんど社内で時間を過ごします。
以下、明日
税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフブログ「澤田涼もがんばってます!」ブログはこちら
スタッフブログ「税理士法人ベリーベスト受験生応援ブログ」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
効率か現場か
2018.6.3更新