昨日の続き。
税理士法人ベリーベストは効率追求ゆえ、必要なければお客さん訪問はしない、でも現場で学べることは多いんだよね、どうしようかというとうのが昨日のサマリー。
まあ、ぶっちゃけたところ毎月行っても帳簿をおためごかしにチェックするくらいだし、会社側としても毎月重要な相談があるわけでもない。お互い時間の無駄。
でも、現場から学べることは多くて、特に税理士業界未経験者はさらに多い。
結局、どっちがいいという選択は不可能で、バランスよくって話になっちゃいますよね。
自分をサンプルにすると、一人で税理士事務所をスタートさせたゆえ、なーんでもやってました。お客さん訪問もするし、帳簿もつけるし、申告書も作るし。
総合力は身に付いた。
ゆえに、担当ベースだと何時間も回る話が私が話すと3分なんてことは多い。
これは私が優秀というよりも経験のなせる業。
どういうバランスがいいんだろう。。。
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効率か現場かpart2
2018.6.4更新