代表 岸健一のブログ

思えば遠くに来たもんだ、と思った一日

2018.8.4更新
先日、新規契約となったお客様にご契約のご挨拶に行ったんです。

1社目は都内一等地に自社ビルを持つ企業。企業っていうか(以下自主規制)
40人?くらい座れる立派な会議室にお通しいただき、まず思ったのが、「この会議室のテーブルいくらするんだ。。。。ということ。
会長、社長以下数名とご挨拶。
会長、社長からは業界の動向をご教示いただき、実務チームからは経理フロー改革に力を貸してほしいと言われました。

2社目は海外企業(どこかの市場に上場してると思われる)の日本法人。
とても豪快で親しみ持てる社長とご挨拶。
社長御自身もそうですが、そのご子息たちの経歴がすごいぞ。。
社会って広いんですね。

3社目は最近上場を果たした企業。
前の税理士事務所は対応が困難になったということでベリーベストに切り替えてくれました。
前向きな話をたくさんいただきました。

と、これで一日を終えた訳なんですが、
この業界に10年以上いると多くのお客様に恵まれるようになり、そしてスケールが大きいお客様が増えてきます。

実はその日は私の第二独立記念日でして、「思えば遠くに来たもんだ」と感慨に浸ったわけであります。
第二独立から11年くらい経つのですが、11年前、今日の状況は想像してなかったです。
なんとなく、イメージの数倍膨らんでいる。
あと10年後、どうなっているんだろうなと想像すると楽しいような怖いような。

一歩一歩しっかりとあゆまないといかんなと思う一日なのでした。

税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフブログ「澤田涼もがんばってます!」ブログはこちら
スタッフブログ「税理士法人ベリーベスト受験生応援ブログ」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら

ページ上部へ戻る