代表 岸健一のブログ

【御礼】TAC就職説明会にお越しいただきありがとうございました

2018.8.11更新
8月10日はTAC就職説明会にお越しいただきましてありがとうございました!
税理士法人ベリーベストは、5席のうち3席のみの使用。
5席を丸々使ってしまうと、隣の会話が気になってしまい集中できないことからの施策でした。
お陰様で20人程度の方にブースにご来訪いただき、3席は常にフル稼働の状態でした。
お待ちいただいた方には大変恐縮でございました。



感覚ベースの話ですが、昨年よりもご来訪なさった人数が全体的にすくなかったような。
やはり受験生減少の影響なんですかね~
もしくは8月じゃなくて、試験が始まる前に既に就職を決めてしまっているんじゃないかと感じました。
また、現在、学部、大学院に在学している方で、4月からの就職(卒業してからの就職)を希望なさっている方がそれなりにいたことに驚きました。
なんか時代も変わったな~

税理士法人ベリーベストは、日程次第ではありますが、
2018年冬の就職説明会→出展しません。土日だろうから。(土日働きたくない)
2019年夏の就職説明会→試験前にやってしまおうと考えています。

ちょっと思うに、転職&就職をご希望されている方は5月から7月に動いた方がいいかもしれない。
といいますのも、一人一人とゆっくり話せるのってその時期だし、感覚的には採用される率が高い気がします。もっとも応募が多いのは8月ですから、そこの倍率は跳ね上がってしまいます。7月までだとそんなに応募もありませんから、採用されやすいんじゃないかな~と思うに至りました。

困ったことに、税理士法人ベリーベスト千代田支店に残席が余りない。。
どうしようかな。。。

同じビルの違うフロアが早く開かないかな~

税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフブログ「澤田涼もがんばってます!」ブログはこちら
スタッフブログ「税理士法人ベリーベスト受験生応援ブログ」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら

ページ上部へ戻る