澤田涼もがんばってます!

確定申告完了しました

2018.4.10更新
世の税理士事務所の大半が繁忙期である確定申告時期が、無事終わりました。。
私自身、この業界に入ってから3度目の確定申告時期でした。

1年目は入ってすぐだったので、特に突っ込んだことはせず、
2年目は譲渡所得やら変動所得やら色々と経験をし、
3年目はほどんど担当しませんでした。笑

というのも、
事業承継案件が並行して数十件進行しており、
そちらの方で繁忙期を迎えていました。

事務所としても、終わってすぐに落ち着くかというとそうでもなく、
申告資料の返送や製本、そしてすぐに3月末申告へとシフトしていきます、、、(私は法人ありませんが笑)

資産税部にいながら、個人の確定申告をそれほど対応せず、
もどかしい思いをしながら、少ない申告の中で、
やはり所得税はしっかり勉強しなくてはダメだなと再確認した期間でした。

事業承継案件の繁忙期はまだまだ続いています。笑
求む!助っ人!

税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
代表岸健一ブログ(リクルート用)はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)

ページ上部へ戻る