税理士受験生応援ブログ

試験終わったら何をしようか

2018.7.25更新 / 
働きながら大学院担当のK林です。

大学院はほぼ夏休みです。
あまり書くこともないので社内のことでも。

最近、直前期になって勉強していない時間は何してたという話になりました。
試験が終わったら何して楽しもうかということをひたすら考えていたというのが一番多かったです。

私の斜め前のHさん、今年はオクトパストラベラーというゲームを買って帰るとのことでした。
ちなみに私は昨年、試験後は家に帰らずそのまま漫画喫茶にこもりました。

また、試験が終わったら就職、転職しようと考えていた人は
就職先候補について調べてたと言っていました。
なるほど、確かにこんな不定期な投稿のブログも若干ページビューがあがっていたりします。

もしかしたら、ベリーベストに興味を持ってこの記事を読んでいただけるのかもしれない!
と思ったので正社員34歳男の立場から弊社の良いところを3つあげます。

・フレックスタイム制(コアタイム有)
朝弱いんですよね、、、私。
平日の夕方に予定入れられる。
というか大学院に行くのに定時が18時とかだったら結構無理な気が、、、

・仕事を覚えられる
どこでもそうだと言われそうですが、、、、
幸い弊社にはサポートオフィスがあり、ルーティン化できるような仕事、
作業が似通っている仕事はサポートオフィスにお願いします。
そのため、本当に毎月新しい仕事が待ってる。
とはいえ、私この業界まだまだ短いため、そもそも経験したことのない仕事ばっかりですが、
やったことのないことを、どうやってやればいいかを聞いたり、調べたり、考えたりしている時間がとても多い気がします。そういったことに時間を使えるのが良いところかと。

・環境
皆優しいですよ。
仲もいいですよ。
面倒になったわけではありません。
雰囲気は是非会社見学会などにきていただければと思います。

下のリンク(税理士法人ベリーベストのサイト)からお申し込みできます!
採用エントリーフォームもあります。
後、TACの就職面談会に出ます。

8月10日(金)
簿記・税理士受験生のための就職説明会@京王プラザホテル東京
13:00~16:00

それでは。




税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルートtwitterはこちら
リクルートFBページはこちら
代表 岸健一のブログはこちら
榊原彩のブログはこちら
資産税部 澤田涼のブログはこちら

ページ上部へ戻る