税理士法人ベリーベストは、今年は3か所の就職説明会に参加します。
8月11日(金)
TAC就職説明会13時から16時@ベルサール東京日本橋詳しくはこちら(っていっても大して何も書いてない。。)
8月11日(金)
会計事務所 就職・キャリア 大交流会2017!! 16時から18時30分@ベルサール八重洲詳しくはこちら
8月12日(土)
大原就職面談会13時から16時@大原簿記学校東京水道橋校本館詳しくはこちら
想定質問集を作っているのですが、特に他の会計事務所からの転職者から出てくる想定質問には助けられています。
私からすれば、は?? そんなこと聞くの???? 当たり前じゃん!!
ということも多いんです。
庶務はどれくらいあるんですか?
→郵送作業だったり製本作業だったりを指してると思うのですが、税理士法人ベリーベストではこれらは基本的にアルバイトさん(税務スタッフではない)にやってもらっていますので基本的に正社員がやることはありません。ゼロではないですが。(急ぎの場合とかはやります。)
お茶出しは?
→ありません。会議室には冷蔵庫、温蔵庫がありますから、そこから来客対応者が直接出してます。
交通費はでますか?
→出ないところってあるんですか。。残業代は出ますか?
→出さなくていい法律ってあるんですか。。。などなど。
私にとっては当たり前だけど、言わなきゃわからないことってたくさんあるんですね。。。
ぜひ、ブログをご覧の皆さんもつまらない質問でもなんでもお寄せください!
税理士法人ベリーベストのサイトはこちら
リクルート用twitterはこちら
リクルート用facebookページはこちら
スタッフブログ「榊原彩 がんばってます!」はこちら
スタッフのインタビュー動画はこちら(Youtube)
岸健一のfacebookはこちら
岸健一のtwitterはこちら